News

ニュース

父の日 ~Father’s Day~

 

こんにちは。Gallery Kiss の永田です。

父の日まで残すところ、あと4日になってきましたが、みなさんはもうギフトを選ばれましたでしょうか?

以前こちらの母の日のブログで、全く同じ一緒の始まりの文章になってしまいました。笑

世間では、母の日の方がよりフィーチャーされている気もしますが、日々汗を流して働いているお父さんたちにも一年の感謝の気持ちを伝えるちょうど良い機会なので、ありがとうの言葉と一緒にプレゼントを選ばれてみてはいかがでしょうか。

本日は、きっとお父さんたちが喜んでくれるであろうアイテムを僕も男なので、父親になった気分で選ばせて頂きました!

 

“CANTEEN”

“TUMBLER”

“COFFEE MUG”

 

まずはGallery Kissでギフトとして選んで頂くと、ほぼ間違いなく喜ばれているアイテムから!

アメリカで生まれたマイボトルブランド、CORKCICLEのタンブラーたち。

今季から新しいモデルで、口の部分のカラーがボディの色と同じになり、マットでよりクールな印象のワンカラータイプが新登場しました。

このマイボトルの特徴は何といっても驚くほどの保温保冷機能!

保温保冷機能が一番長いタイプで、保温25時間 / 保冷12時間と凄まじいです。

さすが、アメリカ、、規格外の機能ですね。。笑

 

WHISKEY WEDGE

INVISIBALL

 

続いてもCORKCICLEから、お酒をこよなく愛するお父さんたちに特におススメしたいアイテムを。

ビール以外のお酒にとても大事な氷。

そんな氷を冷蔵庫の製氷機から作るのではなく、お酒の味を引き立たせて、簡単に特別感を味わえるこういったアイテムは、必ず喜んで頂けるはずです。

作り方も容器に水を注いで、凍らせるだけなので、面倒な工程が無いのも嬉しいポイント。

 

ビールの杯

 

続いては、個人的に購入をとても考えているアイテム。

その名の通り、ビールの美味しさを最大限に引き出してくれるコップです。

350mlの缶ビールが全部注げるたっぷりサイズで、クリーミー泡を作ることが出来る内部構造になっています。

飲み口の厚さが約3㎜と薄いので、キンキンに冷えた一口目のビールをダイレクトに感じることが出来ます!

また、一番惚れたのは、ルックス。

他に全く無いデザインで、自分だけの特別なモノになってくれること間違いなしです。

 

MOKU ハンカチ

MOKU ライトタオル

 

続いては、タオルの名産地、今治のタオルをご紹介。

タオルで一番気になる吸水性、速乾性はもちろん折り紙付きで、今の梅雨時期でも部屋干しで2時間程度で乾いてくれる、優れモノ。

ライトタオルはフェイスタオルくらいのサイズ感で、スポーツやサウナの時に首に巻いたりしやすいです。

生地も薄く、たった70gととても軽いので、持ち運ぶにも非常に便利です。

カラー展開もタオルには珍しい黒糸を使用している為、男性でも持ちやすいカラーがほとんどです。

ちなみに僕はサウナ用で購入しました。

 

W-FAN

 

両手が塞がらず、首に掛けるだけの携帯用扇風機。

風力も3段階に調節出来、バッテリーはUSBにて充電可能です。

電池式じゃないのが嬉しいですね。

送風の角度も自在に変えられるので、当てたい部分にピンポイントに当てられます。

非常にスマートな見た目で、洋服の邪魔もしにくいので、気兼ねなく使って頂けます。

 

LINEN STITCH LEATHER SLIPPER

 

レザー好きなお父さんなら、特におススメしたいのがこちらのルームスリッパ。

表情がある水牛の本革を使用し、品のあるリネンのステッチがいいアクセントになってくれています。

革のなめしから全工程を手作業で職人が行っており、履くごとに履く人の足型に合わせて馴染んでいき、経年変化していく本革は男性は特にたまらない点かと。

 

日曜大工が趣味のお父さんには、こんなユーモアのある工具セットもご用意しております!

 

最後に。

 

現在Gallery Kissのショップスペースに、父の日のギフトを選んで頂きやすいよう、コーナーを作っています。

今回ご紹介したアイテムの他にも多数ご用意しているので、あいにくの梅雨の時期ですが、ご来店心よりお待ちしております。

プレゼントしたいけど、、、とギフト選びにお困りのようであれば、ご相談して頂ければ、喜んでお伺い致します。

 

GALLERY KISS

INSTAGRAM : https://www.instagram.com/gallerykiss/